ニュース‎ > ‎

山梨県 美しい県土づくり大賞「おしゃれな広告物賞」受賞

2016/02/12 8:17 に 友原範士 が投稿   [ 2016/02/16 5:56 に 白百合醸造管理者 さんが更新しました ]
山梨県が景観づくりの全県的かつ継続的な取り組みを推進するために設立された「美しい県土づくり推進会議」が開催する「第5回 美しい県土づくり推進大会」で、白百合醸造の社屋が【おしゃれな広告物賞】に選ばれました!

白百合醸造の社屋は、平成24年に改装を行い、デザイナーによりデザイン性の高い、最小限のサイン表示の中でもワイナリーらしい全体に調和した雰囲気のある空間づくりを行いました。

白百合醸造社屋

白百合醸造社屋

白百合醸造社屋

白百合醸造社屋


【美しい県土づくり推進大会】
山梨県では、美しい県土づくりに向けた景観形成の取組みを、県民、事業者、専門家、行政等の多様な主体により、全県的かつ継続的に推進するため、平成23年度に「美しい県土づくり推進会議」を設立、あわせて広く県民の皆様に向け景観づくりについて訴える場として「美しい県土づくり推進大会」を開催されています。また、大会では、「美しい県土づくり大賞」についてもあわせて表彰されています。


【美しい県土づくり大賞】
山梨県が世界に誇る自然景観や集落景観をはじめとする美しい県土を、さらに磨き上げ次の世代に継承していく活動等を表彰することにより、美しい県土づくりをより一層推進することを目的として平成24年度より実施されています。

【おしゃれな広告物賞】
周辺景観への配慮や地域の歴史的・文化的景観を生かす優れたデザイン等により、広告物とその表示する事業所だけでなく、地域の魅力を向上させるなど美しい県土づくりに寄与した屋外広告物(ポスターその他の簡易なものは除く。)に携わった広告主・設計者等(個人又は団体)に贈られる賞です。



「第5回 美しい県土づくり推進大会」の表彰式での知事との記念撮影。

表彰式

表彰式

表彰式