ニュース‎ > ‎

4/7, 28 ワイン&フィンガーフードレッスン L'ORIENT Kitchenのご案内

2018/03/27 21:32 に 白百合醸造管理者 が投稿   [ 2018/04/04 20:05 に 友原範士 さんが更新しました ]
満席御礼!

~フィンガーフードとワインの奏でる美味しいへようこそ

フィンガーフードは、お酒などのグラスを持ちながら指でつまめる気軽なお料理。

スペインの「ピンチョス」が有名ですが、そのほかにもサンドイッチやカナッペ、お寿司など簡単につまめるものはなんでもフィンガーフードといえますね。

様々な食材を使い、彩り豊かに一口サイズにまとめられるフィンガーフードは、見た目も華やかで指を汚さず、おしゃれに食べられるので女性にも大人気。

パーティーやおもてなしにも喜ばれるフィンガーフードですが、見せ方ひとつで毎日の食卓が明るく楽しく変わります

L'ORIENT Kitchenでは、ソムリエと日本フィンガーフード協会認定講師の資格を持つ内田由美子が、ワインとフィンガーフードのレシピ&コーディネートをデモンストレーション。

その後、フィンガーフードとワインのマリアージュをお楽しみ頂きます。


今回のテーマは、『フィンガーフードと「樽を使用したワイン」と「樽を使用していないワイン」とのマリアージュ

甲州種から造られた白ワインとマスカット・ベーリーA種から造られた赤ワインで、その醸造過程で木樽を使って発酵や熟成をさせたものと、ステンレスタンクなど樽を使わないものの違いをご説明、
試飲して頂き、それぞれに合わせたフィンガーフードを召し上がっていただきます。

そしてフィンガーフードのレッスンの後、ワインの製造担当者がぶどう畑や工場をご案内しますので季節の変化にともなうブドウの発育状況やワインの製造などについても知っていただければと思います。


日 時: 2018.4.7日(土), 28 日(土)
時 間: 11:00 ~ 14:00 受付10:45
料 金: 5,000 円(税込)*当日受付にてお支払いください。
     料金には、フィンガーフード、ワインの料金が含まれます
定 員: 8 名 *先着順とさせて頂きます。
7日(土)、28日(土)両日とも満席となりました。

※キャンセルが出た場合ご連絡させて頂きますので、ご要望がございましたらお問い合わせください。

場 所: 白百合醸造レンガセラーにて(山梨県甲州市勝沼町878-2)

レッスンのお申し込み・お問い合わせは白百合醸造までご連絡下さい。
TEL: 0553-44-3131


講師:内田 由美子
<プロフィール>
白百合醸造株式会社 専務取締役
(社)日本ソムリエ協会認定ソムリエ
(社)日本フィンガーフード協会認定講師

※当日はワインをお召し上がり頂きますのでお車の運転はご遠慮ください。

-ワイン&フィンガーフードレッスン-L'ORIENT Kitchen

Ċ
白百合醸造管理者,
2018/03/27 21:32